2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ホッケー授業 | トップページ | 新潟日報2月9日朝刊に掲載! »

2013年1月31日 (木)

ホッケー教室-1/31-

本日、松野尾小学校でホッケー教室をさせていただきました。
子どもたちは今年初めてのホッケー教室。
熱心に話を聞いて、一生懸命ホッケーをしてくれました!!

P1080747
まずはスティックの持ち方から。

P1080748
リフティングでボールとお友達になれたかな。

P1080759P1080770
新潟CREAの講師によるドリブルのお手本。「おお~」とどよめきが。

P1080766
子どもたちも、とっても上手にドリブルをしていました。

P1080773
お手本のパスのボールの速さには子どもたちビックリ!

P1080756
仕上げにプッシュからヒットまで。子どもたちの上達は早いですね!!

P1080776
最後は挙手制で感想タイム。「先生がやさしく教えてくれたので上手になりました」という嬉しいお言葉をたくさんいただきました!

« ホッケー授業 | トップページ | 新潟日報2月9日朝刊に掲載! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホッケー授業 | トップページ | 新潟日報2月9日朝刊に掲載! »