2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

ホッケー教室-1/31-

本日、松野尾小学校でホッケー教室をさせていただきました。
子どもたちは今年初めてのホッケー教室。
熱心に話を聞いて、一生懸命ホッケーをしてくれました!!

P1080747
まずはスティックの持ち方から。

P1080748
リフティングでボールとお友達になれたかな。

P1080759P1080770
新潟CREAの講師によるドリブルのお手本。「おお~」とどよめきが。

P1080766
子どもたちも、とっても上手にドリブルをしていました。

P1080773
お手本のパスのボールの速さには子どもたちビックリ!

P1080756
仕上げにプッシュからヒットまで。子どもたちの上達は早いですね!!

P1080776
最後は挙手制で感想タイム。「先生がやさしく教えてくれたので上手になりました」という嬉しいお言葉をたくさんいただきました!

2013年1月29日 (火)

ホッケー授業

1月は
新潟市西蒲区の特色ある区づくり事業として区内の

越前小学校

巻北小学校

漆山小学校

松野尾小学校にて

ホッケー出前授業を行っています
講師には新潟CREAのみなさんが中心となって楽しく優しく熱心にホッケーを伝授しています。

この中からどんどんホッケー選手が誕生してくれたらうれしいです。

写真は越前小学校での風景です。

P1080729
越前小学校今年3回目の授業はミニゲーム。
みんなもう立派なホッケープレーヤーです!


P1080734
見事優勝した青チームは景品をゲット!

P1080731
惜しくも2位の黄色チーム。

P1080737
3位は大健闘の白チーム。

P1080740
「4位だったけど楽しかった」という感想が連発した赤チーム。

793714_214463092012105_317646774_o1
試合後には、子どもたちが感想とお礼を発表。

P1080742
P1080741

みんなとっても元気で楽しいホッケー教室になりました。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »