2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月11日 (木)

ユニホーム規定変更のお知らせ

ユニホーム規定の2015年4月からの変更についての情報です。
ロングスパッツは全面的に使用できなくなります。長袖アンダーシャツも冬期以外は使用できなくなります。
詳細は日本協会HPをご覧下さい。

http://www.hockey.or.jp/news/dm/pt20141210181106.html

2014年12月10日 (水)

スポ少 栃木クラブ杯 新潟クレスト女子が準優勝

スポ少 栃木クラブ杯 新潟クレスト女子が
新潟クレスト女子が準優勝

12月7日に栃木県日光市で行われた第6回栃木クラブ杯小学生ホッケー大会に新潟クレスト女子が出場し、2位にはいりました。

女子の部
予選
新潟CREST5-1小林ミラクル(栃木)
新潟CREST4-1棚倉スポ少(福島)
準決勝
新潟CREST2-0今三ガールズ(栃木)
決勝
新潟CREST1-3大室HC(栃木)

選手監督保護者のみなさん、おめでとうございます。悪天候の中での遠征たいへんお疲れさまでした。

巻北小学校 ホッケー授業

巻北小学校 ホッケー授業
巻北小学校 ホッケー授業
巻北小学校 ホッケー授業
12月8,9日に巻北小学校でホッケー授業をさせて頂きました。 4年生91人、5年生 92人、6年生105人がホッケーにチャレン ジしました。
ホッケー授業を実施する学校の中では人数が多いので、ホッケー授業の風景も迫力があります。
4年生の授業に登場したのはCREAのGK佐藤大地選手。GK防具に興味津々。本職GKからゴールを奪う子どもたちが続出。
5年生ではボールキープ鬼ごっこをやりましたが、スタッフの方が息があがるほど、子どもたちは元気です。
6年生では4対4のミニゲームをやりました。楽しい授業のあとは、給食に招待していただきました。メニューはソフト麺。

巻北小学校のみなさん、ありがとうございました。

怪我なく安全に楽しくホッケーができるように指導スタッフで授業内容を考えながら、今後も頑張っていきます。

2014年12月 2日 (火)

松野尾小学校ホッケー授業

松野尾小学校ホッケー授業
松野尾小学校ホッケー授業
松野尾小学校ホッケー授業
12月2日に松野尾小学校でホッケー授業をさ せて頂きました。 4年生14人、5年生19人、 6年生17人がホッケーにチャレンジしまし た。

4年生は初めてスティックをもちました。楽 しそうにボールを追いかけていたのが、印象 的です。 5年生はドリブルやパス練習のあと、短い時 間でしたが、試合もやってみました。試合に なるとやっぱり熱くなりますね。 6年生には新潟クレストで活躍中の女子4人 がいいい手本となってくれました。さすが6 年生は試合中にいろいろ考えたプレーが見ら れてすばらしかったです。 それぞれ45分の授業はあっと いう間でし た。何事にも一生懸命な子どもたちにこちら が元気をもらいました。ホッケーをまたやっ てみたいという授業ができていたでしょう か。

松野尾小学校のみなさん、ありがとうござい ました。

次は12月8,9日巻北小学校 におじゃましま す。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »