2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« スポ少 西日本大会 女子新潟CRESTがベスト8 | トップページ | 巻北小学校 ホッケー授業 »

2014年12月 2日 (火)

松野尾小学校ホッケー授業

松野尾小学校ホッケー授業
松野尾小学校ホッケー授業
松野尾小学校ホッケー授業
12月2日に松野尾小学校でホッケー授業をさ せて頂きました。 4年生14人、5年生19人、 6年生17人がホッケーにチャレンジしまし た。

4年生は初めてスティックをもちました。楽 しそうにボールを追いかけていたのが、印象 的です。 5年生はドリブルやパス練習のあと、短い時 間でしたが、試合もやってみました。試合に なるとやっぱり熱くなりますね。 6年生には新潟クレストで活躍中の女子4人 がいいい手本となってくれました。さすが6 年生は試合中にいろいろ考えたプレーが見ら れてすばらしかったです。 それぞれ45分の授業はあっと いう間でし た。何事にも一生懸命な子どもたちにこちら が元気をもらいました。ホッケーをまたやっ てみたいという授業ができていたでしょう か。

松野尾小学校のみなさん、ありがとうござい ました。

次は12月8,9日巻北小学校 におじゃましま す。

« スポ少 西日本大会 女子新潟CRESTがベスト8 | トップページ | 巻北小学校 ホッケー授業 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スポ少 西日本大会 女子新潟CRESTがベスト8 | トップページ | 巻北小学校 ホッケー授業 »